アイチの声優が男と知ってショック受けた人の断捨離ブログ

断捨離用ブログ。色々ここに捨てて、更に捨てる感じ。たまに古いホビー(主に遊戯王)の小ネタとか資料的な事も吐き出すが大体ゴミ。

4月(遊戯王など、随時更新)

pixivにマジ子のイラスト投下すると傾向がどうあれタッチがどうあれ次々見るもアレなヲタクくんたちのフォルダに投入されていくの悲しくなる。
そして、多分おたくやをたく達はキャラが誰であるかしか見ていないのだろうから自分が描きたいことのアバターに漫画のキャラクターを使ってもなにひとつ伝わらないだろうなということが分かった。

遊戯王」で検索すると知らないキャラ1/2、マジ子のエロ1/3、知ってる遊戯とか海馬1/6で唖然とする。
マジ子、14歳くらいのイメージ(遊戯より年下)のイメージなんですけどロリ顔JDくらいに描かれている率たかすぎ。歩く18禁という。エジプト版ゾーク(たまたまアニメを見た際に流石に厨房でも驚いた)に並ぶ。
というか、マナちゃんもつるぺたの筈が(マナちゃんが召喚した褐色マジ子も)Pixivでは巨乳なんだよなー。

…割とまじな話、周りのヲタクじゃない遊戯王やってた友人たちマジ子のことは「可愛いけど弱いし結果ワカメちゃんポジションの子じゃん」みたいに統一されてるから多分pixivのヲタクたちが異常。

追伸: 精々14歳くらいだろと思ってた最遊記孫悟空が18歳と知って、うん。…うん。


・・・・・・
「鹿の王」とかいう色んな皮被ったミステリーがアニメ映画化される件について。

試しに「ホッサル 石田彰」で検索したらそれを想像していたファンが非常に多かったらしいという事が分かったが、同時に前日に声優ではなく俳優(仮面ライダードライブ)が当てるという事が発表されたと知り「おのれドライブ」となった。
幾らファンが想定していても申公豹の様にはならなかったか、石田彰なり。

かなりショックというか、子供の頃は変な声でも受け入れられたが今は声優も俳優も解釈違いで見ていてゲンナリするという事がある。
先日も「僕のワンダフルジャーニー」という映画の主人公の声優があまりに酷い演技で萎えた。実際はポケモンのアイリスとか魔法少女プリキュアとかやっているらしいが…どんな声か知らないがもうちょっと萌え~な感じで行けなかったのだろうか。
同じ様に最近やたら高評価されているぷちこの声優さんも初期のロリショタはともかく久々に見る様になったなという頃(キバーラ、フジコ)以降声も演技も大半が好きではないんだよな。
ましてやオハスタの山ちゃんもルパンの声ナンカチガウ…というか、彼はナレーターじゃなくて声優だったんだねと去年知ったばかりである。

ちなみに吾輩が想定していたのは
ヴァン→ギロロ石井康嗣、ユナチャ→桜井エツ子、サエ→先のぷちこである。

尚、吾輩毀滅の刀を読み始めてもう大人だからかそんなのめり込まないけど
声優イメージが以下の通りであった事を含み、
最近たまにテレビつけた時にみかけるアニメは毛の生えてなさそうなお子様が
どこから声出してんだよという声(男性声優という理由だけでなく)
である事が多いため、本当に流行り物ではあるけど映画も興味ないんだよな。

主人公→緒方恵美、眠りの金髪→ゆきじ、イノシシ→くまいもとこ
妹→平野綾前田愛、しのぶさん→かかずゆみ、恋柱→ゆかな、カナヲ→水樹奈々
義勇→グリリバかセキトモ、炎柱→置鮎、無惨→故・塩沢兼人さま。
…この羅列ならきっと無一郎くんは柏倉つとむになる。
(名前が覚えられないので先日まで獏良くんって本当に頭の中で読んでいた)


・・・・・・

平成ライダーについて。

仮面ライダー電王は始まる頃に朝目新聞にピーチボーイレジェンドや
THE MOMOTAROHのパロディが大量に投稿されたけど
あれどう考えても原作はピーチボーイレジェンドだよねとは思っている。
竜とアーマーはまず完全に言い逃れできない。

尚、現在朝目新聞は全然違うサイトになっている模様。
美少女イラストのリンク貼り付けるだけで
2000年頃(VIP以前)の2ちゃんねるのノリはない。

当時は大きなお友達が「こんな子供向け着ぐるみライダーで使うな」
とキレていたが、あれがきっかけで女子供受けが後にも
続く事になるんだよなぁ。

尚、脚本家は遊戯王の伝説に残るレベルの狂人・灰山という
発禁になった方の遊戯王東映)を生み出した小林靖子氏。
灰山もだが鯨田くんが飯塚昭三御大なのも伝説。
彼女はヒューマンドラマの鬼才だと思っている。

尚、もう一人の遊戯王・ライダー脚本家の井上敏鬼は
映画「仮面ライダー1号」の平成側の主人公。
ゴーストではない。確実にあれは一番悪目立ちしていた
平成側は敏鬼だ、脚本家最後のテロップで見てやっぱりー!!!!ってなったもん。
(そのお陰で昭和側の主人公・藤岡弘も悪目立ちしていたという)


・・・・・・

最近の遊戯王カードをネットで見掛けて。

ブルーアイズやカオスソルジャー、ブラマジのマイナーチェンジ版が
すんごい数作られていてワケワカメ。
ブラマジは時の魔術師と融合して爺さんなったのしか知らない。
カオスソルジャーはドラゴンなったりショタなったり
カラーの始祖かよ…ってレベルだから色々遠い目。

ブラマジ師弟のマイナーチェンジのガガガマジシャン、ガガガマジシャンガール
というのを見掛けたが、調べたら「ガガガ緊急連絡網」とかいう
カードがありもう唖然するくらいワケワカメでした。