アイチの声優が男と知ってショック受けた人の断捨離ブログ

断捨離用ブログ。色々ここに捨てて、更に捨てる感じ。たまに古いホビー(主に遊戯王)の小ネタとか資料的な事も吐き出すが大体ゴミ。

10月の山もオチも意味もない呟き(随時更新)

コロコロコミック等のヒロイン(主に男の娘)関連
昔コロコロでやってた「宇宙人田中太郎」という漫画、確か後半は奥さんと子供が出てきた筈だが、あやつ小学生にしてセクース済みという事なのか?

「駆けろ!大空」のレディや「ナルト」のハクが男とつい最近知ってショックを受けたのだが、どちらも単行本で言及済みらしく、当時手にしてなくて本当に良かった。

尚、「ヒカルの碁」の佐為はアニメ化時に声がヨウゼンで同級生全員???となり、単行本買った友人から単行本で佐為が男性と言及されている事実を知りショックを受けた。

バーコードファイターの桜ちゃんとかいう罪深いキャラクターがいるんだよな。。。

正真正銘女だが、コロコロといえば秘密探偵ホームズのマープルのスク水。吾妻先生の系譜の絵というフェチ向けのやつ。

・・・・・・・・・

デジモン
Wikipediaやその他ヲタク向け辞書でデジモンについて暇すぎて端から端まで目を走らせました。
デジモンフロンティアできめえ勢力の様な厨2な設定が付いたのを覚えているが、なんか想像以上に「デジペであること」から逸するストーリーが出来上がっていたらしい。

吾輩はデジペである頃しかデジモンは知らないよ…発達障害の弟がデジモンアドベンチャーのリメイク版真剣に見ていたけど吾輩全然話覚えてないしキャラクターグッズだけ集めてアニメもほとんど見てない。
さっきアニメにレディデビモンが出たのを始めて知った。(尚、エンジェウーモンが出てくると知って彼女の初進化シーンは録画して見たエロガキでした)

なんか、デジモンアドベンチャーの未来(Not リメイク)の映画が何回か上映されたらしいがとても付いていけないしちょっと吾輩お通夜の様で見たくない。というかいい大人をこんな何度もアニメ映画に誘い込むなよ…これ絶対息子さんとか向けじゃねーだろって思いました。

尚、「ポケモン卒業勢を引き込もう」的なキャッチフレーズで作られたアニメらしいが、見事に引っかかりましたな。というかポケモン、本当に周りであんなに流行ってなきゃゲームも買わなかっただろうなとか。

今のデジモンリメイクは、前作とキャラだけ同じで話は全然違うみたいだけど分岐進化がちょこちょこあってたまに見ていて面白かった。デビモンがネオデビモン等どんどん理性失っていくサイボーグになり果てるのは最初アレだったが、最後にエンジェモンの片割れが闇に堕ちたという話聞いて納得した。

それでも、なんかデジモン大好きな可哀想なおじさんたち(かつての吾輩もそこに居たであろう)は公式に糞アニメと言って凸しているので悲しいな、これだから遊戯王にしてもデジモンにしてもセーラームーンにしても老害が新規を奪うんだよ。アニメは子供の物だよと思いました。
医者から「小学校3年生くらいの子供として接してあげてください」と言われている弟は、まあ順当に楽しめたんじゃないですかね。

ちなみに成熟期の女性天使型デジモンでダルクモンが居たなそういえばと思い出し、テイルモンでなくダルクモン介してエンジェウーモンに進化しても良かったのではないかと思ったりした。


・・・・・・

f:id:algomora:20211003175430j:plain

パプワくんの続編が連載されていた中学時代に出そうとしたけど余った年賀状。


f:id:algomora:20211003175520j:plain

遊戯王カレンダーと175R。これも多分高校受験とかのときの。

・・・・・・

#黒歴史
#世界よこれが日本のロックだ
#世界よこれがV系
#結束の力
#チームサティスファクション

f:id:algomora:20211004182716j:plain
f:id:algomora:20211004182732j:plain
f:id:algomora:20211004182744j:plain
f:id:algomora:20211004182754j:plain

これなーんか「漆黒寄りのセピア色」だからまだいいっすよー、
吾輩は「ドドメ寄りの漆黒」を見てますからってばよぉー(死んだ魚の目)